アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

新居

プロポーズ後、一番最初に決まったのは新居でした。
(どちらの家にも正式な挨拶に行く前でしたが。笑)

当時、彼🐻が住んでいたお家とohanaのお家は
都心を挟んでちょうど反対側。
ohanaの家は1K、彼は1LDK住まいだったこともあり
通勤時間もほぼ変わらないし、何となくOhana
彼の家に引っ越すのだろうと思っていました。

参考までにと、2LDKの物件がどのくらいの価格であるのか
軽い気持ちでネットサーフィンをしてみたら
Ohanaのお家の近くで新築物件を発見👀

ただその物件、新築で入居開始まで1か月を切っているのに
まだ数件しか埋まっていない状況でした。

土地勘のあるOhanaとしては、
この立地でこの価格なのに何で埋まっていないのか??と
とても大きな?マークがついたのですが、
とりあえず内覧予約をして物件を見に行くことにしました。

実はこの時、彼のお家が更新ギリギリのタイミングで
内覧で気に入れば更新せずにこちらへお引っ越し、
ダメなら彼のお家にOhanaがお引っ越しという状況でした。

いざ見学に来てみると、特にマイナスはなく
「なぜ埋まっていないのか?」の疑問は膨らむばかり。

結局、角部屋が空いていたことが一番の決め手になって
こちらの物件に引っ越すことを決めたのですが
きちんと疑問も解消しましたよ。
性格的に気になっちゃうので。笑

ギリギリなのにお部屋が埋まっていなかった理由は
不動産屋さん内の担当変更時の引継ぎミスで
募集をかけ忘れていた。。。とのこと😅

その後数日で全室入居が決まっていたので、
物件もタイミングが大事なのねー。と実感しつつ
不動産屋さん埋まってよかったねー、と思ったのでした。