アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

引越し

こんにちはohanaです。

前回の更新からまたまた半年以上空いてしまいました。。
ブログをコンスタントに続けるのって、難しい😅

今回も期間が空いてしまったのには理由がありまして
新居への引っ越しをしておりました🚛

だいたいのことが急遽決まって決行される我が家。
今回の引越しも、きっかけは突然訪れました。


2018年5月。
買い出しに行ったショッピングセンターのそばで
新築物件の建設が行われていました。

賃貸でずっと行くのか、お家を買うのか。。。
何となく今後の住まいについて話していた私たちは、
軽い気持ちで建築現場を覗きに行きました。

けっこう敷地ギリギリまで建てるんだねーとか、
ここだと駅まで距離があるね。。なんて、雑談をしながら
ショッピングセンターへ向かっていると
ショッピングセンターの角で看板を持って汗だくの
不動産屋の営業くんに声をかけられました。

この彼は建築中のマンション関係者ではなく、
ショッピングセンター横の竣工済みマンションの関係者。

私たちが建築現場を覗いていたのを見ていた彼🐵は
「物件、お探し中ですか?」と声をかけてきました。
🐻「いえいえ、そういうわけではないんですけど。。」と
なんとなく会話が始まりました。

この日は5月の晴天。
日差しがサンサンと降りそそぐとても暑い日でした。
数分立ち話をしているだけでうっすら汗が出てきます。
営業くん🐵はずっと日差しを浴びているので汗だくです。

🐻「ずっとここに立ってるんですか⁉︎大変ですね。」
🐵「そうなんですよ、暑いですよねー今日」
🐻「日陰に移動したらダメなの?」
🐵「あっち側は立っちゃいけなくて。。。」
(途中省略)
🐻「どこの物件宣伝してるんですか?」
🐵「すぐそこのマンションです。最上階の一軒だけキャンセルが入ったので、そちらをご紹介してます。」
🐻「そうなんだー。」
🐵「あの、売り付けないので今後のために内覧されませんか?」
🐻「でも、本当に買わないし。。。」
🐵「僕を日陰に連れて行ってください!」
🐻「笑。それなら行きましょうか。」と
全く計画になかった内覧をすることになりました。

ちょっと長くなってきたので、次回へ続く。