アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

内覧②

こんにちは、ohanaです。

初めての内覧を終え
物件探しに興味の湧いてきた私たち。

家についてお互いの感想を語りました。

❤️気に入った点❤️
・リビングが明るい
・景色が抜けていて開放的
・ショッピングセンターが隣にあって便利
・最上階(上からの足音を気にしなくて良い)

💔残念だった点💔
・寝室側(玄関側)が暗く感じる
・駅から遠い
・周りに緑が少ない

と、このような項目が上がりましたが、
お互いに戸建てで育ったせいか
とにかく明るさが気になる。。ということが分かりました。

我が家はたまたま同じポイントが気になりましたが、
お互いに1番譲れないポイントが違って
それに対してこだわりが強い場合は
すり合わせ(歩み寄り)が大変なんだろうなぁ。。。
高い買い物ですからね。

我が家の場合は、日当たりが良い物件を第一候補に
内覧を重ねることになりました。