アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

精神的引きこもり

こんにちは、ohana39です。

 

20代後半で大失恋をした私は、

精神的引きこもりになりました。

 

別れのきっかけは本当に些細なこと。

年末の繁忙期でお互いに精神的余裕がなかったのか、

いまでは何が原因だったのか思い出せないくらい

本当にくだらないことで大ゲンカをしました。

 

そして、暫く距離を置こうと言われたまま

最終的にはきちんと別れ話をすることもなく

フェードアウトする形でこの恋は終わってしまいました。

 

彼は飲食業界で働いていて夜が遅く、

疲れていても仕事後に飲みに行くような生活でした。

 

彼にしてみれば出世のことなどを考えて

お酒のお付き合いをしていたと思うのですが、

当時の私は疲れてしんどそうな彼を見ていて

夜遊びにいかなければ良いのに。。。と思っていました。

 

きちんと話合わずに別れた今となっては

彼の本心は分かりませんが

お互い小さなモヤモヤが心に積み重なり

結果的にすれ違ってしまったのかな?と思います。

 

つきあって3年、彼のことが大好きだった私は

本当にどうしたら良いのか分からなくなりました。

 

それまで自分を守ってくれていた彼に

突然突き放され、ひとりぼっちになった事が、

苦しすぎて悲しすぎて受け入れられませんでした。

 

誰かに相談したかったけれど、

言葉にすると現実に押しつぶされそうで

誰にも相談できませんでした。

 

ここから私の精神的引きこもりが始まります。

 

精神的引きこもりなので、

日常生活はきちんと送っています。

でも、心は彼への未練でドロドロ🌀

 

もしかしたら彼から連絡が来るかもしれない。

いまは耐える時なんだ。と自分に言い聞かせて

悲しさから目を背むけることで日々を過ごしました。

そうすると気持ちが軽くなった気がして、

泣かずに日々が過ごせたのです。

 

結果的にこの行為が彼への未練を長引かせたと思うし、

心のバロメータを壊したと思っています。

 

彼は戻ってこないから次へ進まなくてはと

気持ちを切り替えられるようになるまで

本当に長い時間がかかりました。

 

ワーホリや留学で日本を離れてみたりもしました。笑

 

思い出は知らず知らずのうちに脳内で美化されていて

いま彼に会ったら、何であんなに執着していたのか?と

拍子抜けするかもしれません。

 

精神的引きこもり期間は本当に辛かったので

良い経験だったと今でもまだ思えませんが、

今後の人生を豊かにする糧になったはずだ!と

信じて進んでいきたいです😌