アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

プロポーズ

こんばんは、ohana39です。

あっという間に今年もゴールデンウィーク
爽やかなで1番過ごしやすい時期ですね。

今年は彼🐻もカレンダー通りにお休みでしたが
昨年は祝日も関係無く出勤する部署にいたので連休はなし。
Ohanaはカレンダー通りにお休みでしたが
6月に代休を取って2人ではじめての旅行へ行きました。

旅先は金沢。
梅雨時ということもあり、お天気や気分と相談しつつの
まったりゆっくりな旅でした。

前半は金沢市内、後半は能登半島へ。
あれもこれもと詰め込まず、のんびりと気ままに観光し、
美味しいものを食べながら金沢を楽しみました。

今回のタイトルでもあるプロポーズは
能登半島のお宿で、寝る直前に受けました。

タイミングを計っていたのだろうとは思いますが
なかなか切り出せなかったのでしょうね。
本当に寝る直前「おやすみー」と言ってからでした。笑

「ちょっと話があるから起きて」と言われ、
お布団の上で正座をして向かい合いました。
まさかプロポーズされるとは夢にも思っていなかったので
別れ話とかだったら嫌だなーと思ったのを覚えています。

しばしの沈黙の後。。。
意を決した彼からプロポーズの言葉と共に
カルティエのボールペンをプレゼントされました。
「OKなら、これで婚姻届を書いて欲しい」と。

驚きのあまり、またまた本当に私で良いのか?的なことを
ゴチャゴチャと聞いてしまってのですが、
最終的には「よろしくお願いします」と言うことができました。

この日が始まりでバタバタな日々が始まるのですが
いま思い返すと、彼🐻もなかなかのロマンチストですね。