アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

リハビリ

こんばんは。ohana39です。

 

彼🐻と出会う前に入会した結婚相談所。

 

彼と出会ってからもコンスタントに紹介は続いていて

(退会をしていなかったので当たり前なのですが)

お茶をしたり、気の合う方とはお出かけをしたりと

前向きに活動をしていました。

 

結婚相談所の良い点は、

お互いの目的が明確であること。

 

結婚を考えられない相手だったら

ズルズル会うこともないし、

独身であることやきちんと働いているかを

確かめる必要もなし。

 

お付き合いが深まらないと聞きずらい年収なども含め、

ある程度のことであれば担当の方が教えてくれるので、

自分はお相手選びに集中するだけで良い環境でした。

 

私が入っていた結婚相談所は、

真剣交際に進まなければ

同時に何人とお会いしてもOKだったので、

あまり気負わず色々な人と会えたのも

恋愛ブランクの長かった私には

ちょうど良いリハビリになったと思います。

 

奥手そうに見える方でも、

お互い求めているものが分かっている安心感からなのか

結構積極的で、いろんな意味で私は結婚相談所肯定派です。

 

学生時代のような恋愛の始まりではないけれど、

結婚相談所で出会って、

ゆっくり恋愛感情が生まれるのも

大人の恋なのかな?と思います。