アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

内覧③

こんにちは、ohanaです。物件購入までに中古物件を3件、新築を4件見ました。当たり前のことですが、 中古物件は実際のお部屋を見れますが 新築物件はモデルルームになります。中古の場合は、すでに建物ができているので お部屋での生活イメージや、日当たり…

内覧②

こんにちは、ohanaです。初めての内覧を終え 物件探しに興味の湧いてきた私たち。家についてお互いの感想を語りました。❤️気に入った点❤️ ・リビングが明るい ・景色が抜けていて開放的 ・ショッピングセンターが隣にあって便利 ・最上階(上からの足音を気…

内覧①

こんにちはohanaです。急遽マンション内覧をすることになった私たち。 初めての内覧です。案内されたマンションは 分譲マンションなので私たちが住んでいる賃貸とは違い エントランスから豪華でお洒落な雰囲気✨案内されたのは、最上階の南向き住居。リビング…

引越し

こんにちはohanaです。前回の更新からまたまた半年以上空いてしまいました。。 ブログをコンスタントに続けるのって、難しい今回も期間が空いてしまったのには理由がありまして 新居への引っ越しをしておりましただいたいのことが急遽決まって決行される我が…

嫌なこと、好きなこと

お久しぶりです。ohana39です。結婚して3ヶ月くらいは日々のリズムが掴みきれず 何となくイライラすることがあったohana 。一人暮らしの時のような寂しさはないけど 一人暮らしの時のような気楽さが少なくなって 勝手にいっぱいいっぱいになっていたように思…

新居

プロポーズ後、一番最初に決まったのは新居でした。 (どちらの家にも正式な挨拶に行く前でしたが。笑)当時、彼が住んでいたお家とohanaのお家は 都心を挟んでちょうど反対側。 ohanaの家は1K、彼は1LDK住まいだったこともあり 通勤時間もほぼ変わらないし…

短期間に2回挨拶

おはようございます、ohana39です。プロポーズを受けた後、 Ohanaの実家へ挨拶に行きました。実は金沢旅行の前に一度挨拶済みで アフタヌーンティへ行っておりました。(さまざまな可愛らしい食べ物が運ばれて来たのですが 年齢のせいか、思っていたほど飲め…

世間は狭い!を実感した出来事

プロポーズを受ける前のこと。お家デートでまったり中に、 お引越しをした友人宅へお邪魔する計画を 何気なく彼に話しました。お友達のこと、お友達の結婚式のこと、 新居のこと、お子ちゃま達のことを簡単に話すと 「おれの会社にも似てる境遇の奴いるよー…

プロポーズ

こんばんは、ohana39です。あっという間に今年もゴールデンウィーク。 爽やかなで1番過ごしやすい時期ですね。今年は彼もカレンダー通りにお休みでしたが 昨年は祝日も関係無く出勤する部署にいたので連休はなし。 Ohanaはカレンダー通りにお休みでしたが 6…

振り返り

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 Ohana39です。Ohana人生史上最高に早く毎日が過ぎていくので、 ここらでちょっと初夏からの日々を振り返ってみようと思います。6月にプロポーズを受け、 7月に結婚挨拶。8月に引っ越しと両家顔合わせをして、 …

神頼み

こんばんは、ohana39です。昨年の10月、 お友達と出雲大社へお参りに行きました。そのお友達も婚活中。 御朱印帳を持っていてお参りへ行くことも多く、 なんと出雲大社へも5回程訪れている大ベテラン。何となく行きたいなーと思って決めた出雲旅行。 しじみ…

リハビリ

こんばんは。ohana39です。 彼と出会う前に入会した結婚相談所。 彼と出会ってからもコンスタントに紹介は続いていて (退会をしていなかったので当たり前なのですが) お茶をしたり、気の合う方とはお出かけをしたりと 前向きに活動をしていました。 結婚相談…

動くときは一気に来る!

こんばんは、ohana39です。 ブログ開始早々、更新が滞っておりました。 更新停滞中に色々なことがありまして、 この度、結婚することとなりました。 結婚はタイミングで、 決まるときはサクサク進むと聞いていたけれど、 実際にその渦に巻き込まれると驚きの…

精神的引きこもり

こんにちは、ohana39です。 20代後半で大失恋をした私は、 精神的引きこもりになりました。 別れのきっかけは本当に些細なこと。 年末の繁忙期でお互いに精神的余裕がなかったのか、 いまでは何が原因だったのか思い出せないくらい 本当にくだらないことで大…

デート❤️

こんばんは、ohana39です。 合コンの翌週に2人で食事に行ってから その翌週は水族館デートと 週末を一緒に過ごした私たち。 お互いの年齢のせいか、話の内容は くだらない世間話から結婚観や人生観など 思い起こせば、最初から結構ディープなことばかり。笑 …

探り合い

こんにちは、ohana39です。 お食事会の後、 先にLINEをくれたのは彼でした。 内容は、先日のお礼と次回のお誘い。 お食事会以降、彼のことが気になっていた私は ウキウキしながら是非行きましょうと返信 でも、彼から来たLINEの返信内容は 次の合コン開催に…

彼との出会い③

こんにちは、ohana39です。 彼と出会ったお食事会は、 新宿の和食屋さんでした 入り口で靴を脱ぐ純和風のお店で 随分と渋いチョイスだなーなんて 考えていたのを覚えています。 お部屋に案内され、 お店の方が襖を開けてくださり、 正面の席に座っていた彼と…

彼との出会い②

こんにちは、ohana39です。 彼と初めて会ったお食事会 実は、お誘いくださった会社の方(A子さん)とは 特別親しかったわけではないのです。 昨年秋「婚活しなくては!」と モーレツに焦って眠れない夜がありました。 出会いがないと嘆いていても何も変わらな…

腕時計

お題「腕時計」 子供の頃から腕時計が好きだったように思う⌚️ 高校生になったら毎日学校にもしていけるから 高校生になるのが嬉しかったような記憶が。 ちょっと大人になった気分だったのかな? スマホが普及して、腕時計人口減りましたよね。 確かにスマホ…

彼との出会い

こんにちは、ohana39です。 20代後半に大失恋をして以来 私の恋愛バロメータは壊れたかのように 本当に長らく誰にも反応しませんでした。 トキメキも、人を好きになる気持ちも 思い出せない。。どうしよう。。。と 焦ったり、不安になったこと数知れず そん…

はじめてのブログ

はじめまして。 アラフォーのohana39です。 人生初のブログを始めることにしました。 20代後半で大失恋をして 完全に立ち直るまでに10年以上かかりました。 失恋してからは留学やワーホリなど 自分探し的なことをしてみたり、 何だか恋愛モードにならなくて …