アラフォー女に春が来た⁉︎ ohana39ブログ

アラフォー女の日々の記録。失恋💔で干支1周分精神的引きこもりだった私の現在の記録。

嫌なこと、好きなこと

お久しぶりです。ohana39です。

結婚して3ヶ月くらいは日々のリズムが掴みきれず
何となくイライラすることがあったohana

一人暮らしの時のような寂しさはないけど
一人暮らしの時のような気楽さが少なくなって
勝手にいっぱいいっぱいになっていたように思います。

気持ちがどうにもコントロールできない時は
帰りにひとりでお茶をしたり、
ウィンドウショッピングをしたりして
気分転換をしていました。

そんな日々の中で、
好きな家事と嫌いな家事が分かってきました。

一番好きなのは、洗濯。
溜まった汚れ物がなくなるのが好きなのかな。

反対に一番嫌いなのは、仕事帰りのスーパーでの買い出し。
レジの行列と疲れた体で運ぶ食材の重さが。。。
キョーーーーレツに疲労感を増大させる気がするのです😔

なので、食材を買って帰りたくない日は
無理はせずお弁当を買ったり外食にしたりしています。

無理してイライラして主人🐻に当たったら
元も子もないかな、と自分を甘やかしています。

皆さんはどうやって気分転換されてますか?